UFOズッキーニとカラフル☆ミニトマト

2012年07月14日


先日、松本市にあるファーマーズうちだに寄ったところ・・・
こんな面白いズッキーニを発見しました。


UFOズッキーニとカラフル☆ミニトマトUFOズッキーニとカラフル☆ミニトマト
UFOズッキーニとカラフル☆ミニトマト

   UFOズッキーニ。
   確かに円盤のような形ですね~。
   面白い☆
   2つ入って100円でした。






UFOズッキーニとカラフル☆ミニトマト

   こちらは、同じく松本市にある
   アルプス市場で買いました~。
   この時期、色々なミニトマトが
   売られるので楽しみにしています。
   




UFOズッキーニとカラフル☆ミニトマトUFOズッキーニとカラフル☆ミニトマト


地物のとうもろこしも見かけたので合わせて購入☆
これは大好きなゴールドラッシュ。
甘くてシャキシャキの歯ごたえがたまらな~い!
とっても美味しかったです。



UFOズッキーニとカラフル☆ミニトマト


ミニトマトはサラダに。
見ているだけで楽しくなりますね。
ミニトマト大好きなエナさん、もりもり食べてました。


UFOズッキーニとカラフル☆ミニトマト


ズッキーニは、スライスしてオリーブオイルで炒めて塩・こしょうをパパッ。
チーズをからめてみました。
ちょっと苦味があるような??
エナは苦手なようでした~、残念icon15


同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
イタリアントマトでトマトソース作り☆
紅生姜を作りました☆
チーズinハンバーグともろこし三昧☆
今年も・・・山形のだし
新生姜で二品
がっつり☆新玉ねぎのカツレツ
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 イタリアントマトでトマトソース作り☆ (2012-08-15 20:16)
 紅生姜を作りました☆ (2012-08-04 17:00)
 チーズinハンバーグともろこし三昧☆ (2012-07-26 22:10)
 今年も・・・山形のだし (2012-07-11 23:32)
 新生姜で二品 (2012-06-16 17:00)
 がっつり☆新玉ねぎのカツレツ (2012-06-06 23:57)

Posted by 杏花 at 20:00│Comments(3)うちごはん
この記事へのコメント
UFOズッキーニですか?面白いですね?メロンパンに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

サラダも夏のサラダらしく、カラフルで美味しそうですね♪
Posted by がんじい at 2012年07月14日 20:17
杏花さん、こんばんは〜♪

ズッキーニも色んな形があるんですねー(;゜0゜)
カレーパンマンにも似てる!?

どうお料理したものか悩んじゃいますが、
杏花さんはいつも見事に華麗なお料理に
変身させますね〜、感心しちゃいます(^O^)/
Posted by 花浅黄 at 2012年07月14日 23:50
がんじいさん、こんばんは~♪

言われてみると、メロンパンにもどことなく
似ていますね~。
ホント、面白い形ですよね☆

せっかくなので、三色のミニトマトを
使いました~。
オレンジのは結構甘かったですよ♪



花浅黄さん、こんばんは~♪

お、確かにカレーパンマンにも似ていますね☆
丸だけでなく、こんな形もあるなんて、
本当に驚きました。

この料理法は、実は義母が丸ズッキーニをくれた時に
教えてくれたんですよ~。
子どもが喜ぶだろうから…ってことでしたが、
結局、自分が一番食べちゃいました(^_^;)
Posted by 杏花杏花 at 2012年07月15日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。