ミニトマト・・・初収穫☆

2012年07月17日


梅雨明けしましたね~。
連休中は15、16と主人の実家に帰省してました。
向こうは、すっごく蒸し暑くて・・・
昨日、こちらに戻って来た時も暑かったけれど、
空気が乾いていて、快適☆
温度が高くても湿度が違うとこうも違うのか!と改めて実感しました。
今日はこちらも徐々に蒸し暑くなり、さすがに若干バテ気味です・・・icon15

さて、帰宅してからミニトマトを見てみると・・・
ピコが一個、赤く熟していました~。


ミニトマト・・・初収穫☆ミニトマト・・・初収穫☆


エナさん、早速、初収穫☆
パクッと食べて「おいし~!」
よかったね、これからどんどん収穫できるから楽しみだねface02


ミニトマト・・・初収穫☆

   義実家の庭になっているブルーベリー。
   ちょうど次々と実をつけていて、
   滞在中、エナさん食べ放題。
   お土産にもこんなにもいただきました。
   そのまま食べてもいいけれど
   またケーキにでもしようかな~?





ミニトマト・・・初収穫☆
   野菜も沢山、いただきました。
   キャベツ、大根、人参、じゃがいも、
   初収穫のなすにピーマン、
   モロッコインゲン、きゅうり、
   たけのこ、空心菜、ニラetc・・・
   有難いですね~。




ミニトマト・・・初収穫☆ミニトマト・・・初収穫☆

エナと公園に行った時に見つけた、カマキリの子ども。
カマキリ苦手なんですが、小さくて可愛かったです☆
虫好きのエナも大喜びでしたface05




同じカテゴリー(ベランダ菜園)の記事画像
ミニトマト・・・ちょっと酸っぱい?!
ミニトマト・・・続々と☆
ただいま&ミニトマト
その後のミニトマト
初挑戦☆ミニトマト
同じカテゴリー(ベランダ菜園)の記事
 ミニトマト・・・ちょっと酸っぱい?! (2012-08-08 23:49)
 ミニトマト・・・続々と☆ (2012-07-09 23:50)
 ただいま&ミニトマト (2012-06-26 08:00)
 その後のミニトマト (2012-06-19 23:56)
 初挑戦☆ミニトマト (2012-06-03 10:50)

この記事へのコメント
おー、トマト初収穫~♪
色々と頂いたのですね?美味しい料理に変身する事でしょう?

急に暑くなって、比較的暑いのに強い私も夏バテ気味です(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年07月18日 08:29
杏花さん、こんにちは~♪

ミニトマト、見事収穫できて良かったですねー、
おいしそう!!!
今年はお弁当用にミニトマトくらい栽培しようかと思っていたのに、
すっかり時期を逃してしまいました(^_^;)
我が家で今食べられるものは、ハーブの他には
勝手に生えてくるワイルドな青シソとニラのみ。

ご実家のお野菜やブルーベリーもうらやましいかぎり。。。。。
今年はブルーベリーも1本しか実が付いてなくって不作ー。
来年はもう少し苗木を増やそうっと。

ケーキ作りまた楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2012年07月18日 11:26
がんじいさん、こんばんは~♪

初収穫って感慨深いですね~☆
次は私もいただきたいです。
自家製の野菜、沢山いただいたので、
ご近所さんにもお裾分けしました~。

急に暑くなったせいか、
体がついていけないようですね(^_^;)
がんじいさんも熱中症にはお気をつけ下さい。



花浅黄さん、こんばんは~♪

有り難うございます、娘も私も
大喜びでした☆
家庭菜園、ハマりそうです~(//∇//)

青シソとニラが勝手に??
どこかから種が飛んできたんでしょうか、
いいですねぇ。
ブルーベリーの木もあるんですね!
何年か前に主人の実家でいただくまで、
生のブルーベリーがこんなに美味しいとは知らなかったんです☆
一家に一本はあるといいですね(。-∀-)
今回いただいた分は、
本日ジャムにしました~。
近々、ヨーグルトケーキにしようかと思ってます♪
Posted by 杏花杏花 at 2012年07月19日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。