十福の湯でダブルプレゼント☆

2012年07月08日


主人は十福の湯の会員です。
先月、お誕生日プレゼントとして、一人分の入浴無料券が送られてきたので、
本日、どんより曇り空の中、皆で十福の湯へ行ってきました~。

十福の湯でダブルプレゼント☆



受付で、抽選会を行っていました。
空クジ無し、ということで、ドキドキしながら、
一人ずつ回すと・・・
食事券が二枚当選!
クジ運なんてほとんど無い私まで・・・
(これで今年の分の運は使い果たしたかも・・・)
と思いつつも素直に嬉しかったです~。

久々の温泉に、エナは大喜び♪
体を洗うとすぐに「そとのおんせんにいく!」と
張り切って露天風呂へ。
ウグイスや蝉の鳴き声を聞きながら、
のんびりとお湯に浸かりました~。


入浴後、お風呂場入り口に飾ってある笹に、
短冊を吊るすことにしたエナ。
お願い事を短冊に書いて・・・

十福の湯でダブルプレゼント☆十福の湯でダブルプレゼント☆












  『かきごおりがたべらますように』
  って、なんてささやかな願い事・・・
  売店でもかき氷が売っていましたが
  すぐに願いを叶えるのもな~、と
  今回は見送りました☆





その後、館内の食事処『森のレストラン』へ向かうと、
休憩室はどこも満員。
外のテラスへ出てみました。
お天気も回復してきて、青空も復活!
目の前の山々を眺めながら、
食事をいただきました。


十福の湯でダブルプレゼント☆


十福の湯でダブルプレゼント☆十福の湯でダブルプレゼント☆


左が私が頼んだ青山玉子を使った玉子かけごはんのセット。
右はエナが頼んだピッツァハーフ&ハーフ 。
主人は蓼科豚のヒレカツセット。
ちなみに食事券はピッツァとヒレカツになりました。感謝!
どれもとても美味しかったです、ご馳走様でした☆



デザートはもう一つの誕生日プレゼントのミニソフトをエナに。
主人と私は、最近登場した、軽井沢の丸山珈琲さんのモカソフト。
十福の湯オリジナル、と書いてあったので
本店とはまたちょっと味が違うのかな?
これもとても濃厚で美味しかったです☆



その後は、セール中のイオンでエナの服をお買い上げ☆
思いがけず嬉しいプレゼントもあり、楽しい一日でした~。




タグ :十福の湯

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
群馬で・・・
道の駅 霊山たけやま
名古屋城へ
新潟旅行二日目
初めての盆踊り☆
新潟旅行一日目
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 群馬で・・・ (2012-08-16 23:24)
 道の駅 霊山たけやま (2012-08-13 10:45)
 名古屋城へ (2012-08-09 23:45)
 新潟旅行二日目 (2012-08-07 23:42)
 初めての盆踊り☆ (2012-08-06 23:51)
 新潟旅行一日目 (2012-08-03 15:00)

Posted by 杏花 at 23:45│Comments(3)おでかけ
この記事へのコメント
ご主人様、十福の湯の会員さんなのですね?それで行かれるんだ♪
比較的近い、私の方が行っていません(笑)
ここは景色もいいし、丸山珈琲もあるのでいいですね?
また行ってみるかな♪

エナちゃん、立派な字ですね♪
Posted by がんじい at 2012年07月09日 11:51
びっくり~!!です。
実は同じく昨日、私達もこちらに行こうか?と会話に出たのです。
行ったことはないのですが、息子を長野まで朝、送った後、
天気良くないし、どこかの温泉にでも行こうか?となって。
行ってたら遭遇していたかも?ですね。
結局、私たちは赤倉温泉まで足を伸ばしたのですが・・・

レストランも良さそうですし、是非行ってみたいです。
エナちゃんのお願いごと、可愛い。今夏には叶いそうですね!!
Posted by kyonkyon at 2012年07月09日 15:28
がんじいさん、こんばんは~♪

十福の湯は、広い露天風呂と泉質が気に入っていて、
特に結婚前によく訪れていました。
娘が産まれてから、しばらくは行ってなかったです。
ちなみに会員には誰でもなれますよ~。

娘は最近、字を書くのがブームのようです。
お友達にお手紙を書くこともあります☆



kyonさん、こんばんは~♪

まぁ、十福の湯でばったり?!だったかも
しれないんですね!
我が家も、お天気がイマイチでしたから、
温泉でも行くか~ってなったんですよ。
赤倉まで行かれたんですね!
赤倉は20代の頃に初スキーで訪れたっきりです。
というか、スキーもそれ以降やってませんが(^^;)

十福の湯、土日は特に食事処(休憩室)が混みますので、
もし行かれる際は開館と同時位に訪れて早めにお昼にするか、
逆にちょっと遅めにするか・・・の方がいいかもしれませんね。

娘のお願い事・・・甘いもの好きな娘らしくって
ちょっと笑えました。
今夏には叶えてやりましょうかね~。
Posted by 杏花杏花 at 2012年07月10日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。