誕生日は煮込みハンバーグで☆

2012年07月04日


今日は主人の誕生日。
本人のリクエストで、夕食は以前も作って好評だった
煮込みハンバーグに決定☆


誕生日は煮込みハンバーグで☆


危うく、焦がしそうになりましたが
お肉はジューシー、トマトソースによく合って美味しかったです。


誕生日は煮込みハンバーグで☆誕生日は煮込みハンバーグで☆

ちょっと余ったハンバーグ種で、丸ズッキーニの肉詰めも作りました。


誕生日は煮込みハンバーグで☆
  この丸ズッキーニ、
  主人の実家から送られてきたもの。
  ご近所の方が作られているそうです。
  付け合せのポテトと人参は、
  義父母が育てているもの。
  他にも自家製の野菜を
  沢山いただきました。
  とっても有難いです☆



誕生日は煮込みハンバーグで☆



他にが、大根サラダとコロコロ野菜のスープを用意しました~。
全体的にちょっと味が薄かったようですが・・・
主人もエナも沢山食べてくれました~。





誕生日は煮込みハンバーグで☆
  ケーキは、以前、
  クリスマスケーキを買った
  『洋菓子工房 アルザセーヌ』さんのもの。
  主人はミルフィーユ、エナはチョコ
  私はレアチーズ。
  少しずつ分け合っていただきました。
  どれも美味しかったです☆






ケーキを食べる前は、エナによる
ハッピーバースデーの歌が披露されました。
昨年は最後に自分の名前で歌ってしまったエナですが、
今年はバッチリ歌えました~。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ただいま&満月
Rainy day☆
新緑の季節☆
花開く
出会い
春を探しに・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ただいま&満月 (2012-08-02 23:50)
 Rainy day☆ (2012-07-12 23:45)
 新緑の季節☆ (2012-05-01 22:20)
 花開く (2012-04-12 23:41)
 出会い (2012-03-22 17:00)
 春を探しに・・・ (2012-03-11 11:00)

Posted by 杏花 at 23:45│Comments(7)日々のこと
この記事へのコメント
旦那さんの誕生日おめでとうございます。
凄い美味しそうな『煮込みハンバーグ』ですね!
丸ズッキーニと言う物があるんですね?
(ズッキーニは細長い物だけだと思っていました。。。)

ブログから家族で過ごされた、楽しい時間が伝わってきました。

突然のコメントすみません m(_ _)m
Posted by Akky(ミムミム) at 2012年07月05日 00:25
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
煮込みハンバーグでお祝いでしたね?

エナちゃんのハッピーバースデーの歌、パパも嬉しかった事でしょう♪
Posted by がんじい at 2012年07月05日 12:00
杏花さん、こんばんは~♪

確かご主人は《お肉星人》だったかと???
さぞかし喜ばれたことでしょう、おめでとうございました!!!

こんなにキレイでおいしい御馳走とエナちゃんの生歌、
感涙ものですよネ(^_-)-☆

まあるいズッキーニって私も初めて見ましたよ。
形も色合いもかわいくって、詰め物にするのは
ナイスアイデア*です!
Posted by 花浅黄 at 2012年07月05日 19:31
こんばんは~(*^_^*)
だんな様、お誕生日おめでとうございます♪

素敵なお誕生日会ですね☆
まあるいズッキーニってあるんですね~!
すごくかわいらしい。
お料理もおいしそう♪
幸せな1年になりますように~(*^_^*)
Posted by まごころう at 2012年07月05日 21:43
Akkyさん、初めまして!
お祝いの言葉を有難うございます☆

準備がちょっと大変でしたが、
楽しい誕生日の夕餉となりました。
こちらの煮込みハンバーグ、
kyonさんという方のブログに紹介されていた、
NHKの『あさイチ』のレシピなんですよ~。
お肉もジューシーですし、このソースがまた美味しいです。

私も丸ズッキーニは初めて見ました!
可愛らしい形ですよね☆
お味は通常のズッキーニと変わらないですよ~。

コメント、嬉しかったです~♪
有難うございました(^^)



がんじいさん、こんばんは~♪
お祝いの言葉を有難うございます☆

煮込みハンバーグ、美味しかったですよ~。
主人はもちろん、娘も喜んでくれたのでよかったです。

こんな風にお誕生日の歌を歌ってくれるのも
あと数年でしょうかね~。
主人も嬉しそうでした☆



花浅黄さん、こんばんは~♪
お祝いの言葉を有難うございます☆

お、覚えていて下さいましたか~。
その通り、主人は肉星人です!
昨年はステーキでした☆
今回は娘も食べやすいように・・・
ということだったようですが、主人もお替りしていたので
気に入ったようでホッとしてます。

この丸ズッキーニ、どう調理したらいいかわからず
検索してみたら中身をくり抜いて詰め物するレシピがヒットしたんです☆
ちなみに中身は娘が食べてました(^^;)
ご馳走だなんて恐縮しちゃいますが、
こんな風にいつまでも
家族揃ってお祝いできたらな~って思います。



まごころうさん、こんばんは~♪
お祝いの言葉を有難うございます☆

ささやかではありますが、
今年も家族揃ってお祝いできました~♪
丸ズッキーニ、可愛いですよね☆
義母に野菜が届いたお礼の電話をした時、思わず、
「あの丸いのは、かぼちゃですか?」
なんて聞いてしまいました(^^;)

有難うございます、よい一年になるよう
私もサポートしていけたらと思います☆
Posted by 杏花杏花 at 2012年07月06日 00:20
遅ればせながら、おめでとうございます。
ごちそうでご家族でのお祝い、何より幸せですね。
煮込みハンバーグ、すごく美味しそうです。
私も、食べたくなっちゃいました。

丸いズッキーニ、実物を見たことありません。
ところ変われば、野菜も違いますね。
我が家も義父母から昨日、野菜が届きました。
こちらには、その、丸い小さなかぼちゃが入っていましたよ(^^)
Posted by kyonkyon at 2012年07月07日 23:28
kyonさん、こんばんは~♪
お祝いの言葉を有難うございます☆

昨年の私の誕生日に続き、
また例の煮込みハンバーグを作りましたよ~。
ほんと、kyonさんのおかげです、有難うございます(^^)

kyonさんも野菜のお届け物があったんですね!
あの、箱を開ける瞬間が楽しいんですよね☆
小さくて丸いかぼちゃが入ってましたか~。
可愛くって、ちょっと飾っておきたくなりますね。

昨日、内田のファーマーズに寄ったら、
丸ズッキーニの他に、面白い形のズッキーニを
新たに発見したんですよ☆
また記事に書こうと思います♪
Posted by 杏花杏花 at 2012年07月09日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。