烏川渓谷緑地

2012年05月23日


先週、エナを保育園に送った後、
主人と一緒に安曇野市にある烏川渓谷緑地を訪れました。
緑地は水辺エリアと森林エリアとありまして
私達が訪れたのはアルプスあづみの公園のすぐ近くにある、
水辺エリアの方です。


烏川渓谷緑地


環境管理事務所前の吊り橋。


烏川渓谷緑地


写真ではわかりませんが、うっすらと蝶ヶ岳が見えました。


烏川渓谷緑地


烏川沿いをウォーキング。発電所を目指します。


烏川渓谷緑地


烏川渓谷緑地


発電所の写真を撮ろうとしたら、立ち入り禁止で遠くからしか見られず断念。
それでは・・・と川の流れを撮っている時に視界の隅を大きな黒っぽい虫が・・・
なんとオオスズメバチ!
すぐさま二人で、足早にその場から立ち去りましたicon10


烏川渓谷緑地

  マムシグサ。
  主人は『へびのおっかさん』と
  呼んでいます。
  マムシが鎌首を持ち上げている様子に
  確かに似てますね~。





烏川渓谷緑地





     人面岩。
     なんとな~く人の顔に
     見えますね。








50分ほど歩いて、ウォーキング終了。
その後はすぐそばにある温泉、
ほりで~ゆで汗を流して帰りました。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
群馬で・・・
道の駅 霊山たけやま
名古屋城へ
新潟旅行二日目
初めての盆踊り☆
新潟旅行一日目
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 群馬で・・・ (2012-08-16 23:24)
 道の駅 霊山たけやま (2012-08-13 10:45)
 名古屋城へ (2012-08-09 23:45)
 新潟旅行二日目 (2012-08-07 23:42)
 初めての盆踊り☆ (2012-08-06 23:51)
 新潟旅行一日目 (2012-08-03 15:00)

Posted by 杏花 at 20:00│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
こんにちは♪

こんなに素敵な場所があるんですネ
わたし、こういう雰囲気、景色がだーい好き♪
ヒーリングスポット的なところ~いいなぁ
楽しい場所 素敵な場所 おいしいお店 などなど 
いろーんなところへお出かけされて
とても充実した過ごし方をされていますネ~

スズメバチですか・・・ きをつけねば!
Posted by うりぼーうりぼー at 2012年05月23日 21:23
新緑の今は、散策にもいいですね?
フクロウさんの彫り物、カワイイです♪

ハチはそろそろ巣を作り出していますね?お気を付け下さい。
Posted by がんじい at 2012年05月24日 08:43
素敵なところですね。
なんだか空気もおいしそうです。

そうそうふくろうさん、めちゃかわいい~~。
Posted by コラボコラボ at 2012年05月24日 10:16
うりぼーさん、こんばんは~♪

ふふ、きっとうりぼーさんはお好きだろな~って思いました☆
新緑の中、
川のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながらのウォーキング・・・
気持ちよかったです~。
でもほんと、これからの時期
スズメバチには要注意ですね(- -;)
気候がよくなってから、
信州の自然を楽しむべく
(そして美味しいものを求めて?!)
ついついあちこち出歩いちゃいます♪



がんじいさん、こんばんは~♪

今の時期は、森林浴もかねて
ウォーキングするのは気持ちいいですね~。
今回は行かなかったのですが、
森林エリアもいつか行ってみたいです。

このふくろう、可愛いですよね~。
ちなみにこの橋、サルも渡ったりするそうですよ☆



コラボさん、こんばんは~♪

緑溢れる素敵な場所でした~。
きっと、マイナスイオンもたっぷり出てたはず(^^)
それ程傾斜もきつくなく、
気持ちよくウォーキングできましたよ☆

このふくろう、子どもを抱いているのが
また可愛らしいですよね~。
思わずなごんじゃいました☆
Posted by 杏花杏花 at 2012年05月25日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。