菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆

2012年04月02日


前々回の記事の続きです。

恐竜公園へ出て、次に向かった先は、
カブさんの記事を拝見してから、とっても気になっていたお店・・・
『しふぉん&ケーキ 菓恋』さんです。

お店の外観も店内もとても可愛らしくって・・・
それだけでテンションが上がってしまいました。
菓恋さん、笑顔が素敵な方で、
とっても気さくに話しかけて下さいました~。
選んだしふぉんは3種類。

菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆


左から、黒蜜ごぼう、いちご、フロマージュ。
帰宅後、夕食後のデザートとして早速いただきました。
食感がもう、ふわっふわでしっとり!
私がいただいた黒蜜ごぼうは
口に入れるとごぼうの風味がぱ~っと広がって、とても美味しかったです~。
いちごとフロマージュも味見させてもらったら、
これがまたどちらも美味しくて・・・感動しました。
フロマージュを選んだエナは、味見した黒蜜ごぼうも結構気に入ったようでした~。
ごぼう、苦手なんですけれどね☆

菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆


この日はラスクも販売されていたので、
二種類とも購入しました。

しふぉんのラスクって??と好奇心いっぱいでいただいてみると、
サックサクの軽い食感で、噛んでいるうちに、シフォンケーキそのものになってびっくり。
美味しくって、あっという間になくなりました。

ちなみに菓恋さんはナガブロガーさんです。
(ブログはこちらです)
定休日や、季節限定のしふぉんも紹介されているので
気になった方、是非チェックしてみて下さいね☆

菓恋さん、カブさん、記事のリンクを承諾して下さって、有難うございましたicon06


さて、菓恋さんのお店を出た後は、
すぐ近くにある善光寺さんまでブラブラと歩いて参拝しました。

菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆


菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆


菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆


菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆

  すや亀さんのみそソフト。
  寒空の下で、嬉しそうに食べていました。
  このみそソフト、
  味噌の風味が濃厚で、
  美味しいんですよね~。







菓恋さんのしふぉんと善光寺参り☆


茶臼山動物園で見かけた桜の木。
蕾はまだまだ固かったです。



とっても寒かったけれど、
思いっきり楽しめた一日でした~。



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
喜多方ラーメン小法師
久々に・・・麦の穂さんのパン☆
DELI☆LUNCH
アガタベーカリーさん☆
ワンプレートランチ☆
ハルハナ堂さんへ
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 喜多方ラーメン小法師 (2012-08-14 23:46)
 久々に・・・麦の穂さんのパン☆ (2012-07-18 20:00)
 DELI☆LUNCH (2012-06-22 12:15)
 アガタベーカリーさん☆ (2012-06-07 23:51)
 ワンプレートランチ☆ (2012-04-27 13:26)
 ハルハナ堂さんへ (2012-04-25 09:00)

この記事へのコメント
杏花さん、おはようございます♪

黒蜜ごぼう、私もいただいてみたいです。
こちらのお店は和の食材がとても多くて、楽しみなお店です。
そしてあのふわふわ感がもうたまらない!!
しふぉんのラスク、私もいただいてみたいです。
気になっているんですよね。
そして、菓恋♪さん、とっても素敵な方ですよね~

ご家族でお出かけ、いいですね。
うちはだんだんと一緒に行きたがらなくなりました。
何か特典がないと?だめですねぇ(笑)

こちらこそ、リンクしていただきどうもありがとうございました。
Posted by カブカブ at 2012年04月03日 06:07
こんにちわ~。

私も先日、善光寺のお坊さんのお宅で、こちらのシフォンケーキご馳走になりましたよ~。

産地にもこだわっていると聞きました。

私も一度、行ってみたいな~♪
Posted by りりちん at 2012年04月03日 07:59
美味しそうなシフォンケーキですね♪
こうやってブロガーさんの記事でつながっていく情報は凄いなと、日々感心しています。
「塩麹」もナガブロで知りましたもの(笑)私の情報源です♪

エナちゃんのみそソフトも美味しそ♪(笑)
Posted by がんじい at 2012年04月03日 08:18
杏花さま

先日はご来店ありがとうございました。
また~素敵に書いていただき、恐縮です!!

エナちゃん☆可愛らしいですよねー★マークで
隠すのがホント惜しいくらいに♪
菓恋は男子しか産めなかったので~女子
(特に可愛い子)には目が無いんです(笑)
新作しふぉん「きんかん」も爽やかに発売中です
~またお会いできる日を楽しみにしております。
ご縁をいただきありがとうございました。
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2012年04月03日 21:45
カブさん、こんばんは~♪

リンクの件、有難うございました~。

ショーケースを眺めた時、真っ先に興味を引いたのが
黒蜜ごぼうでした~。
ケーキにごぼうって??とドキドキだったのですが、
意外にもぴったりで美味しかったです~。
ほんと、あのふわふわの食感は忘れられないですね☆
ラスクもとっても美味しかったですよ~。
手が止まらなくて困りました(^^;)
次回、見かけたら是非ゲットして下さい☆
おっしゃる通り、菓恋さんもとても魅力的な方で・・・
また訪れたい!って強く思いましたよ~。

子どもの成長と共に、段々と一緒にお出かけする機会は
ぐっと減るでしょうね。
うちも今のうち!と思って楽しみたいと思います(^-^)



りりちんさん、お久しぶりです~♪

先日、久しぶりにブログを拝見しました~。
読み逃げでごめんなさい。
とてもお忙しくしていらっしゃるようで・・・
お体にはお気をつけ下さいね。

りりちんさんも、菓恋さんのケーキを召し上がったんですね!
こだわりのしふぉん、美味しいですよね☆
善光寺さんから程近いので、
お参りがてら、是非立ち寄ってみて下さいませ~(^^)



がんじいさん、こんばんは~♪

ほんと、ふわっふわで素材の風味たっぷりの
とても美味しいしふぉんケーキでした~。
思い出すと、またいただきたくなります☆

『塩麹』はナガブロで知ったんですね!
ブログを通して、こうした流行や地域の情報が
人から人へと伝わっていくのって、
とっても面白いですよね~。
私がナガブロを知ったきっかけも、
地元の美味しいお店について調べていた時でした~。
(実はみうみうBettyさんのブログが初☆ナガブロでした)

みそソフト、味噌の風味がかなり濃厚ですよ~。
味噌おにぎりも美味しいそうなので、
今度はそちらも試してみたいです(^^)



菓恋さん、こんばんは~♪

いや~、娘のことを可愛いだなんて・・・
恐縮です~。
すっごく人見知りで甘えん坊な娘なんですが、
内弁慶で家では大暴れです(^^;)
菓恋さんは男の子がいらっしゃるんですね☆
私、娘が入園して同じクラスの男の子達を見ているうちに、
男の子もすっごく可愛いなぁ・・・って思うようになりました~。

菓恋さんのお店、とっても可愛らしくて、
所々に置かれている雑貨がツボでした~。
きんかんのしふぉんもとっても気になります☆
柑橘系って好きなんですよ~。
また善光寺方面に行く際は、
是非とも訪問したいと思います(^-^)

こちらこそ、素敵な時間と美味しいしふぉんをいただけて
嬉しかったです。
有難うございました☆
Posted by 杏花杏花 at 2012年04月04日 00:45
私も初ナガブロはみうみうBETTYさんとぴあんさんでした♪
みそソフト、食べてみたいです(笑)
Posted by がんじい at 2012年04月04日 12:01
杏花さん!

あらあら~お近くにきてたんですね~
会いたかったなあ~
しふぉんケーキ、おいしかったですか?
わたし、ラスクはまだいただいた事ないので
今度はかってみようかなぁ~(^◇^)

お天気が良くて、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
(なんだかうれしくなっちゃいます)
Posted by コラボ at 2012年04月04日 18:02
がんじいさん、こんばんは~♪

お、がんじいさんもですか~??
私も、それからしばらくして
ぴあんさんのブログを見つけて読み始めたんですよ~。
一緒ですね、嬉しいです~。
(お二人には、一度もコメントはしたことはないんですが・・・)

みそソフトは好き嫌いが分かれるかもしれないですが、
あつ~い時期に、是非とも召し上がってみて下さいね☆



コラボさん、こんばんは~♪

ふふ、近くまで遊びに行ってました~。
善光寺方面に来ると、ふとコラボさんのことを
思い出します♪(今回も☆)

カブさんの記事がきっかけで菓恋さんのお店を訪問した訳ですが、
実は初めて菓恋さんのお名前を拝見したのは、
コラボさんの記事なんですよ~。
なので、念願叶って・・・の訪問でした☆

しふぉんケーキ、と~っても美味しかったです!
ラスクも機会があったら是非、お試しくださ~い(^^)

この日、午前中はどんよりでしたが、
午後からお日様も出てきて暖かくなりました。
楽しそうな雰囲気が伝わったようで、
こちらも嬉しいです☆
Posted by 杏花杏花 at 2012年04月04日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。