新潟旅行二日目

2012年08月07日


中断していた新潟旅行の続きです。
(前回の記事はこちらです)


二日目の朝・・・早起きして温泉に入った後は、
眺めの良い広間でバイキングの朝食をいただきました~。


新潟旅行二日目


前の晩にたっぷり食べたので、ちょっと控えめ・・・のつもりでしたが
気づいたらこんな量に。ほとんど野菜ばかりだったせいかペロッと食べられちゃいました。
味付けも上品でとても美味しかったです。


食後は、朝寝ていて入り損ねたエナと一緒に再び温泉へ。
はいるはいる~!と騒いでいた割には、10分も経たないうちに出ようとするエナ。
まぁ、満足したならそれでいいか~☆
部屋に戻って荷物をまとめるといよいよチェックアウト。
宿の方達は皆さん、とっても親切で笑顔が素敵でした。
特に子どもへの対応が素晴らしくて・・・来年もまた来たいな~って思いました。


さて、宿を出てから向かったのは、月岡わくわくファーム
こちらの直売所で、イタリアントマトや
名産の水ナスと枝豆の湯あがり娘を購入。
直売所の横には、パン屋さんとジェラートのお店がありました。


新潟旅行二日目

 早速、ジェラートをいただくことに。
 こちらでは二種類選ぶことができて
 主人は枝豆とミルク、
 エナはチョコとミルク。
 どちらもとっても濃厚で香りもよく
 美味しかったです☆
 特に枝豆が気に入りました~。






次に向かったのは、昨年も訪れた新潟市水族館 マリンピア日本海です。


新潟旅行二日目


館内をゆっくり回ろうとしたら、11時からイルカショーが始まると知り、
慌てて会場へ。
ショーは既に始まっていて、客席はほぼ埋まっていました。


新潟旅行二日目



見事なジャンプ。エナも最後まで釘付けでした。


新潟旅行二日目


動きが素早くてなかなか写真が撮れず・・・これはアシカかな?

新潟旅行二日目新潟旅行二日目

亀とチョウザメ。


新潟旅行二日目新潟旅行二日目

チンアナゴとクマノミ。エナは映画『ニモ』が大好きなので、
クマノミを見て大興奮でした~。






新潟旅行二日目

その日の夜、買った枝豆
『湯あがり娘』をいただきました。
とっても甘くて美味しい☆
エナがほとんど
食べてしまったのでした。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
群馬で・・・
道の駅 霊山たけやま
名古屋城へ
初めての盆踊り☆
新潟旅行一日目
海☆
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 群馬で・・・ (2012-08-16 23:24)
 道の駅 霊山たけやま (2012-08-13 10:45)
 名古屋城へ (2012-08-09 23:45)
 初めての盆踊り☆ (2012-08-06 23:51)
 新潟旅行一日目 (2012-08-03 15:00)
 海☆ (2012-08-01 13:12)

Posted by 杏花 at 23:42│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
旅行、お疲れ様でした♪(ですよね?)
私はホテルの朝食は洋食と決めています。理由は普段、食べないからです(笑)

水族館、いいですね♪ イルカショーも迫力ありますし。
私は飼っているせいか、カメさんの写真に目がいきます♪
Posted by がんじい at 2012年08月08日 08:34
がんじいさん、こんばんは~♪

有難うございます☆
なるほど~、がんじいさんは普段召し上がらない
洋食にされてるんですね~。
私は年々、和食傾向です。
ほっとします。

水族館は楽しいですね~。
イルカショーには、毎回感心してしまいます。
亀は歩いている姿はのんびりですが、
水中での華麗に泳ぐ姿は別人のようですね☆
Posted by 杏花杏花 at 2012年08月09日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。