群馬で・・・

2012年08月16日


今日はまた暑い一日でしたね~。
今週の頭に主人の実家、群馬に三日間帰省していた時は
ちょっぴり年上の従姉妹達とず~っと遊んでいたエナ。
お別れの時はすごく寂しそうで・・・
「こんどはいつあえるの?」と何度も聞いてきました。
次はお正月かな~と答えると、ちょっと元気になって、
家に着いてから早速、二人にお手紙を書いてました。


帰省中は前々回の記事に書いたように、
『道の駅 霊山たけやま』へ行きました。
敷地内を追加でちらっと紹介します。


群馬で・・・


農産物直売所。そば打ち体験もできるそうです。
建物の前のグリーンカーテンはひょうたんでした~。
すぐそばにはお蕎麦屋さんもありました。


群馬で・・・


この風鈴のような飾り・・・ビールの空き缶で作られています。
風が吹くとクルクル回って綺麗でした~。


群馬で・・・群馬で・・・

花壇には色とりどりの松葉ボタンが咲いていました~。


群馬で・・・


子ども達が遊んだぼうけん砦。
近くには、ボールプールのあるこども館という施設もあって、
そこでも子ども達は大はしゃぎでした。




最終日は、義父母も一緒に、渋川市で従姉妹達の母親と弟くんと待ち合わせして、
買い物したり、お昼を食べたりしました。
弟君は一歳になったばかりだけど、
もう結構しっかり歩いていてびっくり☆
しぐさやつぶらな瞳がとっても可愛くて、癒されました~。
ちなみにお昼は『一銚』さんというお店でいただきました~。
群馬を中心に北関東に何店舗かあって、
県内には上田市に一店舗あるようです。
店内は結構広くて、テーブル席だけでなく
子連れには嬉しい、畳の個室もあるのが有難かったです。
お料理は和食中心ですが、洋食もありました。
なかなか美味しかったので、また機会があれば行きたいですね~。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
道の駅 霊山たけやま
名古屋城へ
新潟旅行二日目
初めての盆踊り☆
新潟旅行一日目
海☆
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 道の駅 霊山たけやま (2012-08-13 10:45)
 名古屋城へ (2012-08-09 23:45)
 新潟旅行二日目 (2012-08-07 23:42)
 初めての盆踊り☆ (2012-08-06 23:51)
 新潟旅行一日目 (2012-08-03 15:00)
 海☆ (2012-08-01 13:12)

Posted by 杏花 at 23:24│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
すいません、ビール缶の風鈴に見入ってしまいました(笑)

一銚さんは上田にありますね?まだ行った事はないですが、昔は割烹でとても敷居の高い店でした。
Posted by がんじい at 2012年08月17日 19:24
がんじいさん、こんばんは~♪

このビール缶の風鈴(ですかね?)、綺麗ですよねぇ。
上手くできてると思いました。

やはり、上田の一銚さんのことご存知でしたか~。
こちらのお店を経営している会社が群馬にあるので、
あちらには何店舗もあるんですよ~。
お盆中ということもあってか、お客さんは家族連れが多かったです~。
Posted by 杏花杏花 at 2012年08月17日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。