雪のように咲く

2012年06月13日


通園途中の蕎麦畑・・・少しずつ花が開き始めています。


雪のように咲く



家の近くの畑は、ほぼ満開に。


雪のように咲く


まるで季節はずれの雪のようです。


雪のように咲く



鮮やかに咲くこちらの花も通園途中で見つけました。
綺麗ですね~。
エナさんがすっかり気に入ってましたが、
またまた名前がわからずじまいですicon11




タグ :蕎麦の花

同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
Funny Faces☆
太陽の花
ジャーマンアイリス☆色々
オダマキ☆と季節の花々
果物畑で・・・
白いタンポポ
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 Funny Faces☆ (2012-08-17 22:31)
 太陽の花 (2012-07-23 23:56)
 ジャーマンアイリス☆色々 (2012-05-30 23:59)
 オダマキ☆と季節の花々 (2012-05-25 23:45)
 果物畑で・・・ (2012-05-08 23:52)
 白いタンポポ (2012-05-04 23:10)

Posted by 杏花 at 23:40│Comments(4)季節の花
この記事へのコメント
もうそばの花、咲いていますか?
小さいけど白くてカワイイですよね♪

下の花は・・・わかりません。ごめんなさい(笑)
Posted by がんじい at 2012年06月14日 18:06
がんじいさん、こんばんは~♪

はい、うちの辺りの蕎麦畑は
あちこちで花が咲いていますよ~。
初めて見た時は、
こんなに可愛らしい花が咲くんだ!と感動しました。

下の花・・・娘がとても気に入ったので、
ネットで調べてはみたものの分からずじまいです(^^;)
Posted by 杏花杏花 at 2012年06月15日 00:05
杏花さん、こんにちは~♪

ソバの花・・・・
そのままじゃ食べられないのは判っていても、
手打ちそば大好きの私には
おいしそうに見えちゃいますです(^^ゞ

下のお花は、葉っぱの様子がちょっとわからないので
不確かですが、
ダリアのお仲間じゃないかと思いますが?????
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2012年06月15日 11:33
花浅黄さん、こんばんは~♪

花浅黄さん、お花まで美味しそうに見えてしまうほど、
手打ち蕎麦がお好きとは(^w^)
それなら、ここ信州はまさに、天国のような土地ですよね~☆
自分自身は、そばより断然うどん!だったのですが、
ここ最近はそばもいいな~なんて思うようになりました。
秋が待ち遠しいですね♪

おっしゃる通り、この花、ダリアっぽいですね!
ちょっと調べてみましたが、名前まではわからず・・・
でも、秋に咲くと思っていたダリア、
この時期も咲くとわかったので、きっとそうかも☆
教えて下さって有難うございます(^^)
Posted by 杏花杏花 at 2012年06月16日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。