オダマキ☆と季節の花々

2012年05月25日


昨年、保育園へ行く道すがらに見かけたオダマキ。
今年はいつ咲くのか楽しみにしていたら、先週から花が開き始めました~。


オダマキ☆と季節の花々


「わぁ、このまほうのおほしさまみたいなおはな、きれい!」
とエナさんも見とれてました。


オダマキ☆と季節の花々


この花が開く前の状態・・・何かに似てるな~と考えていたら・・・



オダマキ☆と季節の花々
  
   ウッディ・ウッドペッカーに
   似てる!
   昔、よく観てたなぁ・・・
   私はペンギンの
   チリー・ウィリーが好きでした☆












オダマキ☆と季節の花々オダマキ☆と季節の花々

ピンクや紫のオダマキも可愛くて好きです。


オダマキ☆と季節の花々オダマキ☆と季節の花々
オダマキ☆と季節の花々オダマキ☆と季節の花々

家の近くで。名前はわからないけれど、小さくて可愛らしいお花がいっぱい。




タグ :オダマキ

同じカテゴリー(季節の花)の記事画像
Funny Faces☆
太陽の花
雪のように咲く
ジャーマンアイリス☆色々
果物畑で・・・
白いタンポポ
同じカテゴリー(季節の花)の記事
 Funny Faces☆ (2012-08-17 22:31)
 太陽の花 (2012-07-23 23:56)
 雪のように咲く (2012-06-13 23:40)
 ジャーマンアイリス☆色々 (2012-05-30 23:59)
 果物畑で・・・ (2012-05-08 23:52)
 白いタンポポ (2012-05-04 23:10)

Posted by 杏花 at 23:45│Comments(5)季節の花
この記事へのコメント
杏花さん、おはようございます。

素敵な花々ですね。
いつも、心癒されています。ありがとう。
開く前の状態、ほんと、ウッドペッカーに似ていますね。
そしてなんだかカッコいい!
そしてエナちゃんのまほうのおほしさま~という表現、ステキ♪

一番左の下、プリムラかな?
植えっぱなしにしておくと次の年も出てきますよ!
Posted by カブカブ at 2012年05月26日 09:21
ウッドペッカーに似た花ですか?
これがオダマキなんですね?初めて見ました(笑)

ウッドペッカーではないですが、オーストラリアに新婚旅行に行った際に
ワーナーブラザースのテーマパークに行きました。
そこでツィーティー(黄色いヒヨコ)とシルベスター(黒いネコ)のヌイグルミを買ってきました。
カワイくて、思わず買っちゃいました♪
Posted by がんじい at 2012年05月26日 18:58
カブさん、こんばんは~♪

そんな風におっしゃっていただけると、
とっても嬉しいです~(//▽//)
私もカブさんのお庭の写真がとても楽しみなんですよ~☆

ウッドペッカー・・・似てますよねぇ。
開く前も開いた後も、楽しめるお花だな~って思いました。
娘は昨年はそれ程興味なかったようでしたので、
初めて見た時の私と同じように、星みたいだと感じたのが、
ちょっと嬉しかったです☆

プリムラ・・・早速検索してみましたら
間違いないようです~。
他にも様々な色があるようですね。
一度植えるとまた花を咲かせるのもいいなぁ・・・
教えて下さって有難うございます(^^)



がんじいさん、こんばんは~♪

オダマキも昨年初めて名前を知ったのですが、
色々な形や色があって、面白いです~。
信州に来てから、少~しずつ、花の名前を勉強中です☆

オーストラリアに新婚旅行・・・いいですねぇ。
ツィーティーとシルベスター、わかりますよ~。
ツィーティー、可愛くって私も好きです。
ヌイグルミ、今は娘さんが可愛がっているのかしら??
Posted by 杏花杏花 at 2012年05月27日 00:35
ご存知でしたか?
シルベスターは処分してしまいましたが、ツィーティーはカゴに入っています。
ヌイグルミが増え過ぎて(苦笑)
娘は今、ヌイグルミよりクラリネットに夢中です♪
Posted by がんじい at 2012年05月27日 10:52
がんじいさん、こんばんは~♪
今頃、こちらのコメントに気づきました!
本当に申し訳ないです。

ぬいぐるみって、あっという間に増えますよね(^^;)
娘さんはクラリネットに夢中なんですね!
何か楽器が一つでも演奏できるのって、
素晴らしいことだなぁと思います。
Posted by 杏花杏花 at 2012年06月11日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。